3時間耐久
13:00〜16:00まで

※ ライセンスをお持ちでない方はライセンス講習を受けてください。
   9:00〜9:45まで



【レギュレーション】

○ 参加費用 1チーム 20000円
    (別途おわらサーキット入場料 お一人500円が必要です)

○ 参加人数 1チーム 2名〜5名

○ エンジン ヤマハ KT100(推奨)
         PRD RK100
         PRD アバンティ
         4st 
         ※ エンジン出力に応じたハンデを設けます。

○ タイヤ SLタイヤ(SL6不可)

○ 重量規定 140kg ドライバー全員の平均体重とカートの重さの合計が
               140kg以上となるようにすること。
               女性ドライバーは1人あたり一律70kgで計算します

○ 最低ピットイン回数(ハンデ)
               KT100搭載車で6回のピットインを義務づけます。
               その他のエンジンは出力に応じてピット回数を増減させます。
               ピットインしたら車検場にてピットインする事を申告すること。
               ピットイン申告時にくじ引きを使った簡単なゲームを行います。

○ スタート方法
               グリッドは抽選で決めます。
               スタート方法は
「3秒間隔スタート」で行います。
               押しがけ補助者は後続車にひかれない様に注意すること。

               抽選順にダミーグリッドに並べ、そこから2台ずつスタートさせます。(約3秒間隔)
               押しがけ禁止ラインまでにエンジンがかからなかった車輌は脇によせる。
               その後に最後尾から再スタートする。
               コースインするまでは低速走行すること。
               コースインした時点で競技開始。ローリング等は行いません。

               要するに、抽選で決めたグリッド順に少しずつスタートさせるという方法です。
               先頭スタートと後尾スタートでは30秒〜40秒の差が発生します。
               運も実力のウチ、気合い入れてグリッド抽選に臨んでください。

○ スピン等でコース内で止まった場合
               安全を確認して再スタートを試みる。
               再スタートが不可能な場合にはオフィシャルに合図してその場で待機する。
               その後はペースカーを入れ、回収車にてカートを回収する。
               カートスタンドを持ってコースに入ることは禁止する。

【重要】 ペースカーがコースから出て競技が再開されてから15分間はペースカーは入りません。
             
競技再開後のスピンには注意して下さい。
               なお、複数台の走行不能車輌がいる場合はその限りではありません。

○ ペースカー走行時
               ペースカーがコースを走行している間はオールイエローとなります。
               この間は減速して走行し、追い越しは禁止。
               ペースカーが走行しているのを発見したら
右手を大きく挙げて、
              自分がスロー走行していることを後続車に知らせる
こと。
               また前走者が右手を挙げているのを発見したら、
               自分も右手を挙げてスロー走行すること。
               右手を挙げてスロー走行しているカートはイエローフラッグと同意です。
               追い越してはいけません。

○ ペナルティ  
              
接触厳禁。接触は如何なる理由があってもペナルティ対象となります。
              その他、ペースカー走行中の追い越し、フラッグ無視など、
              運営スタッフが不適と認める行為に関してもペナルティを加えます。

○ エントリードライバー以外の走行は禁止。
○ タイヤ交換 可
○ スペアエンジン載せ換え 可
○ スペアフレーム 不可