新車

当社取り扱いのカートです。
価格はシャーシのみの値段です。エンジン、タイヤは含まれません。
フロントブレーキ付きやミッション仕様、エンジンコンプリートは別途お問い合わせください。


TONY 系
全世界でトップレベルのシェアを誇る一流ブランド。
安定した高い性能を誇り初級者から上級者まで幅広い層に人気がある。

トニー、コスミック、エクスプリットの違いは色だけで性能は同じ。

トニーカートの持ち味はそのマイルドな特性。クセが無くコントロールしやすい。

ミスの修正が比較的しやすいので初心者でも乗りこなす事ができる。
上級者だと更に精度の高い修正が可能であるため、高いパフォーマンスを発揮する。
コレが万人受けする理由である。

ブレーキは他メーカーのフィーリングとは異なり「踏んだ分だけ効く」感覚。
そのためブレーキを残しながらのハンドリングがしやすい。
一発の「ガツッ」とした制動を好む人には不向き。

素直な特性を生かし丁寧にドライビングすると速いカート。

 2009 モデル
 2010 モデル
 2011 モデル
 2012 モデル
 2013 モデル


INTREPID 系 
ヨーロッパでは圧倒的な人気を誇る。
水冷ハイパワーエンジン+ハイグリップタイヤで優れたパフォーマンスをみせる。

リアの動きが軽く積極的にコーナリング姿勢を変えていけるカート。
廉価モデルの「ストームカート」は低価格ながら高い戦闘力を持つ。

 2009 モデル
 2010 モデル
 2011 モデル
 2012 モデル
 2013 モデル


CRG 系
派生モデルの多いメーカー。
CRGだけでもロードレベルをはじめ、バッドボーイ、KT1、スーパースポーツなど様々な種類がある。
このほかルイスハミルトンカートやDRカートもCRG系。

ホイールのPCDが他社と違うので注意が必要。

CRG系は強力な初期制動のブレーキが特徴。
「乗り手を選ぶカート」と評されることが多く、動きはシャープ。

 2009 モデル
 2010 モデル
 2011 モデル
 2012 モデル
 2013 モデル


birel 系
ビレルはレンタル専用カートから国際クラスのハイレベルモデルまで幅広く扱うメーカー。
我々がコースで目にするのはいわゆる赤ビレルと青ビレル。赤ビレルの方が柔らかい。
どちらも素直な乗り味で乗りやすい。
ブレーキは軽く踏んだだけで良く効く。
トニーとは対照的で効き具合を調整するのではなく、効かせるタイミングを調整するタイプのブレーキ。

当社ではビレルのOEMである「RKカート」を取り扱っています。

 2012 モデル
 2013 モデル